修理速報
本日川崎市川崎区よりご来店頂きました、XperiaZ2の電源が入らなくなってしまったと大変お困りの様子のお客様です。
蓋を置けて中身を見てみると……↓
バッテリーの形が歪んでしまってますね。
よくスマートフォンで使われているリチウムイオンバッテリーは、熱を持ったり劣化したりすると画像の様に膨らんできてしまいます。
そのまま使い続けていると、背面パネルの粘着が圧力に耐えきれず、パネルが浮いてきてしまう事も。
そうならないためにも、バッテリーが膨らんできたら間違いなく変え時と言ってよいでしょう。
バッテリーを交換した後はバッチリ画面も映りました。
大切なデータを保持しているスマートフォン。
Xperiaだけでなく、iPhoneやNexusでもバッテリーに不安のある方は是非とも当店をご利用ください!
iPhone,Xperia,Nexus,Galaxy,3DS,PSP修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-12
いせやビル 404号室
044-233-5543
営業時間 11時〜21時