iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川

Swichや3DSの修理はお任せください iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川なら川崎駅近のスマホスピタル川崎にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

お知らせ

Swichや3DSの修理はお任せください

[2020.09.11] スマホスピタル川崎

こんにちは

iPhone・Android・ゲーム機修理のスマホスピタル川崎店です。

 

ステイホーム期間にSwichを購入された方も多いことでしょう。中々手に入らない時期もありました。そんな中、当店へSwich3DS の修理依頼が増えています。よくあるJoy-Conのアナログスティックの不具合から電源が入らないなど修理依頼の内容は多岐に渡ります。

今回そんな任天堂製品の修理についてご説明いたします。

 

Switch

どうぶつの森の新作が発売された時期とステイホーム期間が重なったのが影響してか、任天堂Switchは各所で売り切れが続出しました。それに合わせるかのように修理依頼も増えています。

任天堂Switchの修理内容を見ていきましょう。

Joy-Con

Joy-Conの修理は非常に多いです。よくある内容はアナログスティックとボタン類の故障です。

■アナログスティック■

”アナログスティックが勝手動く””行きたい方向に行かない”などのトラブルは割と多いです。

この不具合については任天堂の公式でも不具合を認めております。

当店ではそんなアナログスティックの交換修理をしています。

2,500(税別)

※注意点

通常修理していただくと3ヶ月の交換パーツの保証が付きますが、アナログスティックの場合壊れやすい部分になりますので保証を付けていません。ただし、2~3日以内に動作の不具合がありましたら交換させていただきます。

 

■ボタン類■

ボタン類の修理も行っています。基本的にパーツの交換で対処できますが、『Rボタン』のみ基盤との関係性で交換修理が行えないものになりますので『Rボタン』のみ修理不可となります。

修理価格は1箇所3,800(税別)となり、2個所目以降は1つにつき1,000(税別)となります。

また、Joy-Conを認識しない問題については、Joy-Con側と本体側どちらに問題があっても3,800(税別)で対応いたします。

 

Swich本体

Joy-ConだけでなくSwich本体の修理ももちろん承っております。

本体の不具合としてはいくつか挙げられます。

・電池の持ちが悪くなった

・画面が割れてしまった

・反応はあるけど画面が映らない

など、基本的にスマートフォン修理と同じように多いのはこのあたりです。

■画面■

画面が映らない故障に関してはその原因と故障前の状況により修理ができるものとできないものがあります。単純に画面が割れているような故障につきましては修理できます。

本体の画面はタッチパネルの下に液晶パネルの構造になっていて、それぞれが別々のパーツによって構成されています。ですので修理内容によっては片方あるいは両方取り替えることになります。

液晶パネル 12,800(税別)

タッチパネル 8,800(税別)

 

■電池■

”長いこと放置していたら電源が点かない””電池の持ちが悪くなった”

そういった問題が起きたバッテリー交換を試してみましょう。多くはバッテリー交換で解消されます。

 

■修理が難しい案件も■

上記のような単純にパーツを交換すれば直るものもあればそうでない複雑なものもあります。

◆◆本体が高温のためスリープ状態に入る◆◆

主にエラー表示が出たり冷却ファンの排気口か異音がするなどの不具合には3種類の原因が挙げられます。

①本体内部に塵や埃が詰まっている

この原因については内部を掃除してあげることで一時的には改善します。しかし塵や埃によっては冷却ファン自体を壊してしまっている可能性もあります。

②冷却ファン自体の故障

前項にも当てはまりますが、冷却ファン自体が何らかの原因で故障してしまっていることによって生じる不具合です。ここはパーツの交換で改善されます。

③本体基盤の不具合

冷却ファンの交換で改善されない場合にこの可能性を疑います。本体基盤のある特定の部分が放熱の邪魔をしていることが原因として考えられるため、この原因となる部分を取り除きます。しかしこれには大きなリスクもあるため修理後の保証ができなくなります

修理価格はそれぞれ

3,500(税別)

6,300(税別)

10,000(税別)

 

◆◆液晶が青くなる◆◆

この症状は基盤に損傷がある可能性が高く修理が行えません。

 

◆◆充電できない◆◆

単純にケーブルに問題がある場合もありますが、ケーブルを変えても同様の場合、充電口の故障が原因といえます。内部の構造が複雑なうえ不具合を発生させやすいため修理をしていません。

この部分の故障に関しては任天堂の公式を利用することをオススメいたします。

 

■水没修理■

Switchを水没させてしまった場合、水没修理として承ることはできます。ただし100%復旧する保証はできませんのでご了承ください。

作業内容としてはスマートフォンと変わらず、本体を分解し洗浄乾燥を経て再度組み上げます。

その後交換が必要になった場合に必要に応じて交換させていただきます。

7,000(税別) +交換した場合は交換いた部品の価格

 

Swichライト

新しくなったSwitchライトについては構造が非常に複雑なため現在修理を受け付けていません。

 

3DS

DSについては現在3DS系の4機種のみ受付中となっています。

非常に多い画面(上・下)やタッチパネル、バッテリーやボタン類など多岐に渡ります。

3DS

画面(上画面)交換 7,500(税別)

画面(下画面)交換 5,900(税別)

タッチパネル交換  4,300(税別)

バッテリー交換   3,000(税別)

スライドパッド交換 3,800(税別)

ボタン類交換    3,800(税別)

 

3DSLL

画面(上画面)交換 8,600(税別)

画面(下画面)交換 ¥5,900(税別)

タッチパネル交換  4,300(税別)

バッテリー交換   3,000(税別)

スライドパッド交換 3,800(税別)

ボタン類交換    3,800(税別)

NEW3DS

画面(上画面)交換 7,500(税別)

画面(下画面)交換 7,000(税別)

タッチパネル交換  4,300(税別)

バッテリー交換   3,000(税別)

スライドパッド交換 3,800(税別)

ボタン類交換    3,800(税別)

NEW3DSLL

画面(上画面)交換 8,600(税別)

画面(下画面)交換 7,000(税別)

タッチパネル交換  4,300(税別)

バッテリー交換   3,000(税別)

スライドパッド交換 3,800(税別)

ボタン類交換    3,800(税別)

 

■水没修理■

こちらも修理できます。やる内容としてはスマートフォンやSwitchとあまり変わりません。ただし水没修理をしても直らない可能性もありますし、直った場合でも一部機能が使えなくなる可能性もあります。その点ご注意ください。

水没修理 3,500(税別) +交換が必要な場合は交換した箇所の価格

 

注意事項

当店は任天堂の公式プロバイダーではありません。よって当店に限らず非正規店で修理しますと任天堂の公式サービスを受けられなくなります

また、使用している交換部品に関しても正規店ではないので純正品は取り扱っていません。その点ご了承ください。

 

任天堂製品をはじめ、ゲーム機の修理は取り扱っている業者も少ないのが現状です。

しかしながら当店では基本即日での受け渡し、データを維持しての修理が可能になります。もし早急にお願いしたいのであれば是非当店へお越しください。

 

iPhone,Xperia,Nexus,Galaxy,3DS,PSP修理店 スマホスピタル 川崎店

〒210-0006

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−12

いせやビル404号室

044-233-5543

営業時間 10時〜20時

一覧に戻る

0442335543 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル