iPhoneお役立ち情報
新iPhone情報
iPhone(アイフォン)7から不具合報告
[2016.09.20] スマホスピタル川崎
カテゴリー:新iPhone情報
こんにちは。
京急川崎駅から徒歩1分程、川崎DICEの裏手にあります銀座街入口の「天龍」さんが目印の、iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)とNexus(ネクサス)の修理専門店のスマホスピタル川崎店でございます。
皆さんiPhone(アイフォン)7の使い心地はいかがですか?新しい機能や高性能カメラを堪能していますでしょうか。私も少しだけ触ってみましたが、ホームボタンはやはり違いますね。iPhone(アイフォン)6Sの3Dタッチの様で、少し慣れが必要かと思いました。
さて、新規モノの宿命とでも言いましょうか、iPhone(アイフォン)7/iPhone(アイフォン)7 Plusから早速不具合報告が上がってきております。
iPhone(アイフォン)7/iPhone(アイフォン)7 Plusを当日入手した512 Pixelsのスティーブン・ハケット氏その他のユーザーの一部から、ファンを回しているようなノイズが聞こえる、といった声が上がっており、ハケット氏はYoutubeにそのノイズを録音してTwitterに上げています。このツイートを見た元アップル社員のダレル・イーサリントン氏他数名が、セットアップ時に同じような音を聞いている、と発言しています。
また、日本の一部のユーザーの間では充電時の発熱がすごい、という報告が上がっており、こちらは防水のための気密性が上がったために、逆に排熱がしづらくなった、と言われていますが、原因はよく分かっておりません。
そしてもう一つ、こちらはApple公式で現在調査中の結構深刻な問題なのですが、一部のiPhone(アイフォン)7が機内モードから復帰できない、という不具合報告も上がってきております。
iPhone(アイフォン)7を機内モードにしてから解除しても圏外表示が外れず、通信機能が効かないというものなのですが、これに対してAppleは、端末の再起動を行うかSIMカードを何度か抜き差しするよう案内しています。
アメリカのApple storeではこの問題が起きた端末を即交換という対応を行っており、どうやらまだ具体的な修理方法は確立されていないようです。日本ではまだこの問題の報告は上がっておらず、日本向けモデルでの発生状況は不明です。
公式ページでは「モバイルデータ通信」がオンであることを確認の上、端末の再起動やキャリア設定アップデートの確認、最新バージョンのiOS適用、SIMカード抜き差し、ネットワーク設定のリセットなどの案内が出ておりますので、もしこの症状が出てしまった方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
スマホスピタル川崎店
044-233-5543