iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川

最新iOS情報 iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川なら川崎駅近のスマホスピタル川崎にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

iPhoneお役立ち情報

iOS

最新iOS情報

[2020.07.16] スマホスピタル川崎

カテゴリー:iOS

こんにちは

iPhone・Android・ゲーム機修理のスマホスピタル川崎店です。

 

16日に最新iOSの『iOS 13.6』の提供が始まります。そこでこの『iOS 13.6』では何が改善され追加されたのか見ていきましょう。

目玉は車のキー

ます一番に触れたいのが車のキーとなる機能が追加されたことです。

この機能はデジタルキーといい、iPhoneに備わっているNFC機能を使って自動車のキーとして使える機能です。先駆けてBMWが2021年に販売する2021年型5シリーズに対応を予定していて、車両のロック解除・施錠、エンジンの始動が可能になります。

またアプリを通じて他のユーザーとキーを共有できたり、キーの無効化などの制御を行えるようになります。

具体的な内容を以下にまとめると

・iPhoneで車のロック解除及び施錠

・紛失したデバイスからiCloud経由でデジタルキーを安全に削除

・iMessageを用いて共有が簡単に

・予備電力にによってiPhoneの充電がなくても最大5時間、ロックとエンジン始動が可能に

 

その他の改善や修正点

■追加される機能■

①Wi-Fiに接続した時、自動でデバイスにアップデートをダウンロードするかどうかの選択をするための新しい機能が追加

②常時接続のVPN接続によって送信されるトラフィックから除外するドメインを管理者が指定できるメカニズムを提供

 

■修正点■

①iCloud Driveからのデータ同期中にAppが応答しなくなることがあるという問題

②データローミングを有効にしているのにかかわらず、eSIMのデータローミングが無効になっているように表示されることがある問題

③Wi-Fi通話で電話をかけた時に音声が途切れることがある問題

④一部のiPhone 6SおよびiPhone SEでWi-Fi通話の登録ができない問題

⑤特定の他社製ハードウェアキーボードに接続すると、ソフトウェアのキーボードが予期せず表示されることがある問題

⑥日本語のハードウェアキーボードが誤って英語(US)キーボードとしてマッピングされることがある問題

⑦AssistiveTouchが有効になっている時にコントロールセンターにアクセスした際の安定性に関する問題

 

注意すること

この『iOS 13.6』『iPadOS 13.6』では脆弱性の修正も行われます。

 

今秋登場のiOS 14

秋にリリース予定の『iOS 14』についてApple公式サイトでプレビューが出ています。

いくつか抜粋してご紹介させていただきます。

ウィジェットをホーム画面に

これまでとは一新されより多くの情報を一目でチェックできるようにウィジェットを再設計されました。サイズも色々選択でき配置も自由自在になります

アプリの使用頻度に応じて選ばれたウィジェットをスマートスタックとして追加できるようになります。それによりウィジェットが欲しいタイミングで表示されるようになります。

 

Appライブラリ

持っているすべてのアプリをシンプルで操作しやすいように一つのビューに自動的にまとめられます。アプリはカテゴリーごとに分類され、最もよく使うものをいつでもワンタップで開くことができます。

 

マップ機能

自転車での移動がより便利に

マップアプリで自転車レーンや自転車専用道路を使った自転車での経路をチェックできるようになります。これによりルートを調べる時に標高・混雑状況・階段や急勾配の場所がわかります。

また、電気自動車での経路選択では充電ステーションのあるルート選択できるようになります。

 

iOSのバージョンアップ方法

iOSのバージョンアップ方法は2つあります。パソコンと接続して行う方法と、Wi-Fiに接続して行う方法です。

どちらかの方法でバージョンアップを行う前にバックアップを取ることをオススメします。万が一バージョンアップ中に予期せぬ不具合によりリンゴループ状態に陥ってしまった場合でもデータのバックアップを取っていれば初期化してもデータを戻すことができます。

Wi-Fiに接続してアップデート

①デバイスをWi-Fiでインターネットに接続します。

【設定】【一般】の順で選択し【ソフトウェア・アップデート】をタップします。

【ダウンロードしてインストール】をタップします。

④すぐにアップデートを開始する場合は【インストール】をタップします。

⑤パスコードの入力画面が表示されたらパスコードを入力します。

◆◆注意点◆◆

Wi-Fiが途中で途切れたりするとシステムがクラッシュして起動不良を引き起こすことがあります。もしWi-Fiを利用する場合は公共のフリーWi-Fiは避け、自宅などの比較的強いWi-Fi環境下で行ってください。

容量の残りが少ない状態でアップデートを試みるのも危ないです。これもクラッシュsる恐れがありますので、アップデート前に容量がいっぱいになっていないか確認してください。

パソコンを使ってアップデート

①パソコンを起動し【iTunes】を開きます。

②デバイスをコンピューターに接続します。

③コンピューター上でデバイスを選択します。

【一般】または【設定】をクリックし【アップデートを確認】をクリックします。

【ダウンロードしてアップデート】をクリックします。

⑥パスワードの入力画面が表示さえたらパスワードを入力します。

 

もしアップデートに失敗してリンゴループになったら...

もしもリンゴループになったらiTunesに接続して【更新】【復元】が表示されます。

この時【更新】を選択すれば再びiOSのバージョンアップが開始され、上手くいけばデータもそのまま再び使うことができます。しかし【復元】を選択してしまうと初期化が開始されてしまいますので注意してください。

もし【更新】を何度も行ってもリンゴループが改善されない時は【復元】で初期化するしかないでしょう。この時に事前にバックアップを取っていれば直前までのデータは初期化後に戻すことができるのでショック自体は抑えられますが、バックアップを取っていなくて最後に取ったのがいつなのか分からない場合、データを戻すことが難しくなります。

 

【更新】【復元】の代行も当店で行っていますのでもしご自身でやるのが不安なようであればお任せださい。

【更新】でのデータ復旧で復旧に成功すれば9,800(税別)、【復元】での初期化代行で初期化した場合は3,500(税別)がそれぞれ費用として掛かりますのでご了承ください。

また容量などにより多少お時間が前後することがありますのでご了承ください。

▼▼▼スマホスピタル川崎店の修理料金▼▼▼

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_submergence.html

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_frontglass.html

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_battery.html

https://www.iphonerepair-ohmiya.com/blogs/cat04/11830.html

 

iPhone,Xperia,Nexus,Galaxy,3DS,PSP修理店 スマホスピタル 川崎店

〒210-0006

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−12

いせやビル404号室

044-233-5543

営業時間 10時〜20時

一覧に戻る

0442335543 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル