iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川

iPhoneの画面交換 iPhone(アイフォン)修理 川崎 川崎市 神奈川なら川崎駅近のスマホスピタル川崎にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの画面交換

[2020.05.29] スマホスピタル川崎

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

こんにちは

iPhone・Android・ゲーム機修理のスマホスピタル川崎店です。

 

iPhoneの画面が割れてしまって「修理します」となった時にみなさんはコピーパネル高品質パネルのどちらを選びますか?当店でこの2種類をご用意しています。

今回はそんな両者の違いをご説明いたします。

交換パネルの種類は2種類

まずiPhone 5シリーズ~iPhone 8シリーズでは用意しているパーツの種類が通常のコピーパネル高品質パネルの2種類となっています。iPhone X以降では更に細かく3種類になりますが、まずこのコピーパネル高品質パネルの違いについてご説明いたします。

コピーパネル

他社の業者も使用しているものがコピーパネルです。

主な特徴として

■液晶が暗く青みが強い(個体良さがあります)

■傷・割れが発生するとタッチ操作が出来なくなる可能性が高い

■iOSアップデートをすると動作不良を起こす可能性がある

などが挙げられます。

やはり純正と比べると若干青白く感じる方も中にはいらっしゃいます。

 

◇こんな方にオススメ◇

・とりあえず直したい

・費用を安く抑えたい

・もうすぐ機種変更する予定がある

とりあえず直したいというのであればコピーパネルでも良いでしょう。純正品と並べると違いがはっきり分かりますが、単体で使う分には申し分ありません。コピーパネルは安価でお求めやすいので、浮いた分をケースや保護フィルムに充てることもできますね。

 

高品質パネル

一方で高品質パネルは、純正の液晶を再利用しているものになりますので、これまでと同様の発色や明るさを体感できます。

主な特徴として

■iOSアップデート後も動作不良が発生しにくい

純正品の液晶を再利用

■タッチセンサーが液晶側にあるため、ガラスが割れていてもタッチ操作が可能

などが挙げられます。

いままでと同様な色味を体感できます。

 

◇こんな方にオススメ◇

・写真や動画を綺麗な画質で見たい

・ゲームを良く使う

 

少々お値段が上がるため躊躇する方もいますが、コピーパネルの保証期間が3ヶ月なのに対し高品質パネルは6ヶ月に延びます。

 

iPhone X以降は3種類

iPhone 8シリーズまでとiPhone X以降の大きな違いは有機ELを使用している点です。

そのため交換できるパネルもコピーパネル2種類と高品質パネル1種類の3種類になります

コピーパネル(OLCD)

まず1つめがOLCDパネルです。液晶パネルといえばイメージしやすいかなと思います。

ごく稀に純正の有機ELが眩しく感じていて液晶パネルに変えたら見やすくなったという方がいらっしゃいますが、それくらい液晶と有機ELでは明るさが異なります。

 

コピーパネル(OLED)

もう一つのコピーパネルは液晶ではなくOLEDタイプです。

これもコピーパネルになりますので純正と比べると若干暗かったり、青白かったり感じられるかと思います。

 

高品質パネル(有機EL)

最後の1種類が高品質パネルの有機ELです。

純正のものを再利用しているので明るさ・色味が以前と同様に感じられるかと思います。

 

iPhone XRとiPhone 11は液晶パネル

ここで注意していただきたいのはiPhone XRとiPhone 11は液晶パネルを使用している点です。そのためOLEDパネル高品質有機ELパネルはありません。

iPhone 8シリーズ以前と同じ液晶のコピーパネル高品質パネルの2種類になりますのでご注意ください。

 

ディスプレイは調整可能

先ほどコピーパネルは純正品に比べ青白いと述べましたが、完全に一致させるのは困難でも色合いを純正品に近づけることができます。

そのやり方も簡単ですのでお教えします!

①ホーム画面から”設定”を開く

iPhoneの各種設定を行うのに使うものが設定アプリです。ホーム画面に歯車のようなアイコンがありますが、それが設定アプリになります。

 

②”アクセシビリティ”をタップ

多数の項目がある内の”アクセシビリティ”という項目をタップします。青色の人型のようなアイコンが目印になります。

 

③”画面表示とテキストサイズ”をタップ

”アクセシビリティ”内に入るとまたいくつか項目が並んでいます。その中に”画面表示とテキストサイズ”という項目がありますのでタップしましょう。青色でAAと書かれているアイコンが目印です。

 

④”カラーフィルター”を選択

”画面表示とテキストサイズ”の中にもいくつか項目が並んでいます。下の方へスクロールしていただくと”カラーフィルター”というものがありますのでタップしてください。

 

⑤”カラーフィルター”をオンにする

”カラーフィルター”に進むと色鉛筆がズラッと並んでいます。通常オフに設定されていますがオンに切り替えます。すると画面上がモノトーンになります。

 

⑥”色合い”を選択

”カラーフィルター”内には5つの選択項目があるので一番下の”色合い”を選択してください。

すると『強さ』『色相』が調整できるようになるので後はお好みで調整しましょう。

『強さ』を弱めにして『色相』で黄色側に寄せると純正品のと同じような発色になります。

 

 

画面交換の注意点

画面交換で注意する点がいくつかあります。

True Tone機能が失われる

iPhone 8シリーズ以降の端末には”True Tone”という機能があります。これは周囲の環境光に応じて端末の表示を自動的に調整してくれる機能です。

しかしこの機能は本体と画面パネルを切り離した瞬間に失われる機能です。公式・非公式問わずiPhoneを分解する過程で必然的に失われてしまう機能なのでご了承ください。

 

データの保証はできない

本来画面交換ではデータ領域には触れることはありません。ですので作業後にデータが消えてしまうことは無いです。

しかし機械ものゆえの万が一の保証ができませんのでご了承ください。ただ、過去に画面交換でデータが消えてしまったことは経験上ありませんのでご安心ください。

 

ホームボタン・Touch ID・Face IDの保証もできない

ホームボタン・Touch ID・Face IDもデータと同様に機能が失われてしまうことはありませんが、機械ものゆえの万が一の保証ができないといことをご理解いただければと思います。

ただ、あまりにも損傷が激しかったりする場合など、その衝撃で基盤部分へのダメージが強く与えられてしまっていると機能が失われてしまうことが稀にありますのでご了承ください。

こちらも基本的には機能が失われるという事例はありませんのでご安心ください。

 

保証について

画面交換をしていただくと3ヶ月(高品質パネルは6ヶ月)の保証が付きます。万が一落としたり割ったり水に濡らしてしまったりすることなくタッチ操作ができなかったり、画面が映らなくなったり、勝手に動くようなことがあれば交換したパーツの初期不良が疑われますので無料にて交換させていただきますので、その際はカード状の保証書をお忘れなくご持参ください。

▼▼▼スマホスピタル川崎店の修理料金▼▼▼

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_submergence.html

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_frontglass.html

https://iphonerepair-kawasaki.com/repair_battery.html

 

 

 

iPhone,Xperia,Nexus,Galaxy,3DS,PSP修理店 スマホスピタル 川崎店

〒210-0006

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−12

いせやビル404号室

044-233-5543

営業時間 10時〜20時

一覧に戻る

0442335543 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理  川崎 川崎市 神奈川
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル