iPhoneお役立ち情報
iPhone(アイフォン)7のホームボタンが使えなくなったら
[2016.10.16] スマホスピタル川崎
こんにちは。
JR川崎駅東口から徒歩5分程、京急川崎駅から徒歩1分程の所にございますiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)の修理専門店のスマホスピタル川崎店でございます。アゼリア地下街39番出口をでてすぐになりますので、銀座街の入り口にある中華料理屋さんの「天龍」さんを見印にしてみてください。
朝晩寒くなる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。日中との寒暖差が激しいと体調を崩しやすいので、お体にはお気を付け下さい。
さて、そろそろiPhone(アイフォン)7をご予約されていた方には大半行き届いている頃でしょうか?
iPhone(アイフォン)7のホームボタンが感圧式になった事は知られているところだとは思いますが、このボタン、効かなくなってしまったらどうするんだろう?と疑問をお持ちの方も少なくないと思います。実はiPhone(アイフォン)7/iPhone(アイフォン)7 Plusのホームボタンが効かなくなった時のために、ディスプレイ上にバーチャルボタンが出現するようになっています。
米メディアMacRumorsのメンバーによると、iPhone(アイフォン)7が突然電源オフの状態になり、再起動後にホームボタンが効かなくなってしまったようなのですが、ディスプレイ上に
「ホームボタンは修理が必要です。その間、下にあるスクリーン上のホームボタンを使うことができます」
というメッセージが表示され、その後バーチャルボタンが使えるようになったようです。
このバーチャルボタンは今までのシリーズでも使えたのですが、iPhone(アイフォン)7ではホームボタンの使用状況を判断して自動で表示されるようになりました。今までホームボタンが使えないと設定画面まで辿り着くのも面倒な場合もありましたので、この機能は有難いですね。
願わくばそんな状況にならない事を祈るばかりです。
スマホスピタル川崎店
044-233-5543